注意事項

 

登録制ではありませんので、参加の都度ホームページからお申込みください

関東ワンゲル部とは違って、登録制ではないため会員専用のLINEは使用しません。

ですので、参加の都度ホームページからお申込みください。

関東ワンゲル部のLINEに登録している人は、会員専用LINEからお申込みできます!

 

保険は希望者のみ加入します

関東ワンゲル部では本格的な登山のため参加者全員が山岳保険に入りますが、womanでは危険を伴う登山をしないため、希望者のみ山岳保険に入るトッピング方式となります。

未経験者でケガの心配がある人は1日限り500円で加入できますので、お申し込みフォームで選択してください。

 

初回参加費はお振り込みになります

初回参加費のみお振り込みとなります。

お申込み確認後にメールで振込口座をご連絡します。

2回目以降は現金で当日にお支払いください。

 

お申込み締切は3日前です

イベントスケジュールに締切日時を記載しています。

満員になると締切日時より早く締め切ることがあります。

 

キャンセルは締切日時前ならOK!

キャンセルしたい場合は締切日時までにご連絡をいただければ、キャンセル料はかかりません。

締切時刻を過ぎてからのキャンセルは、参加費全額キャンセル料となりますので、お振込していただきます。
すでに参加費をお振込いただいている人で、締切時間後のキャンセルには返金しません。

 

当日無断キャンセル、3回連続でキャンセルした人はご参加できません

当日無断で集合場所へ来なかったり、その後もご連絡のない人は今後ご参加できません!

1人の参加者が来ないために参加者全員で待っています。その分登山の時間が削られてしまい、他の参加者に迷惑をかけてしまいます。

また、締切前だからといって何度もキャンセルされると、人数確定ができないので参加者に迷惑がかかりますのでやめてください。

 

傘がさせないほどの豪雨の場合は中止になります

台風や強風、傘をさせないほどの豪雨の場合は中止します。

小雨や霧雨など傘をさして歩ける程度なら開催します。これもトレーニングになります。

雨の予報の日は傘かレインウエアをお持ちください。

 

詳細は3日前にご連絡します

3日前になったら詳しい集合場所や持ち物などをご連絡します。

また、締切時点での天気予報で確実に台風になる場合や人数が集まらなかった場合も、3日前に中止のご連絡をします。

 こちらから中止のご連絡がない限りは開催すると思っていてください。
「雨だから中止だと思った」など、自己判断で当日キャンセルの場合でもキャンセル料が発生します!

 

サークル外でのイベントの事故や事件は責任を負いません

サークルで知り合って、仲良くなった人たちで登山や遊びに行かれる場合、特に代表への許可は不要ですが、事故や事件に巻き込まれたときは責任を負えませんので、自己責任となります。

近年の登山ブームで山の事故が多発しています。
なるべく初心者同士ではなく経験豊富な人をメンバーに入れ、登山届を提出して計画に余裕を持ち、無謀な登山はやめてください。